2015年4月13日月曜日

Arduino Uno + WIZ820io

最近、ArduinoでIoTについて勉強しています。
簡単に言うとセンサーやモーターなどをインターネットに繋げる事です。
更にWeb技術で情報をやり取りしようと言うWoTが大きな話題になっています。

と言う訳でArduinoを買って来てEthernetに繋いでみました。

【材料 ハード編】
 繋ぎ方はWIZ820ioのマニュアルを見てもらうとして問題だったのはLibrary。
まずは公式サイトからlibrary_Arduino_v1_0.zipをダウンロードしても動かない。
次に公式サイトに書いてあるGithubからダウンロードしても動かない。
ググってここから辿ってダウンロードしたらArduino IDE 1.0.1との組み合わせでやっと動作した。

Arduino IDEがそんなに古いと他のライブラリとかが動かなかったりするのでゴニョゴニョ適当にパッチしてたら動くようになったのですが、ふと思いついて公式Githubを探してみるとWIZ_Ethernet_Libraryと言うのを発見! これで無事動作しました。

【材料 ソフト編】

0 件のコメント:

コメントを投稿